今更また?ジャーナルの話と英語のテストと

なんで今更なんですけど、またアイエルツを受けます。えっと、今度の土曜日なんですけど。

自分でもなんで受けるのかわからない。。

内定ももらってるのに。でも、いろいろといるんですよ!!

というか2月受けたじゃん。

でもスコアできるだけいいほうがいいじゃない!

内定をもらって早二週間。何の連絡もないので、また内定の取り消しにそなえ、英語の試験でも受けておこうか、求人クライテリアでそれぞれ7以上ってところもあるんですよね、8以上とかも。まあいいわけはこのくらいにして。

 

合間を縫ってバイトもぼちぼちとしております。

朝早いので、朝が弱い私はきついときも。4時半おきとか、眠いですよね。

今日も早起きして、介護の仕事やってきました。今日は頸椎損傷のクライアントさんです。考えさせられることが多く、すごく意味のある仕事をしてるような気がします。

 

 

 

ところで雑誌購買の話ですが、せっかくなので読むんならインパクトファクターが高いのがいい、それだけしっかりした論文がのってるんなら。そういう雑誌は、サイエンスほどではなくても、ちょっとした発明というか新しい考え方がのってたりするし、レフェレンスを見るだけでも勉強になる。

と思って、探してみました。

 

年間300ドル(米ドル)かあ、と遠い目。日々の生活にも困ってるもんなあ。昔買ってた雑誌から比べると決して高い値段ではありません。でも、いろいろ読みたい私としては一冊の雑誌にこれだけ使っていいのか??生活困ってるし。(一年くらい試してみてもいいじゃんね。こんなに我慢してるんだし)

コメントにもありましたが、ほんとはいろいろ読んでこの値段ですよ、ってのがいいですね。

 

そういえば、内定先に無事決まったら、8月9月ごろ首都に行くつもりなんですが、人口は少なくても、さすが首都。図書館の会員になれば(おそらく住民は無料のはず)アカデミックな雑誌をオンライン読めるんです!びっくりエシックの雑誌とか、数は少ないですが、おいてある!さすがだな、今の場所も一応無料だけどそんな雑誌は置いてないぞ。

 

300ドル出せないんなら、使ってない何枚かのカードとか解約しろよ、という話なんですが、これももしかして日本ではもうカード作れない可能性があると思って、大枚だして維持してるんです。でもほんとに何にも使ってないのよね。

 

そうそう、内定の件ですが、ちょっと焦ってきてこちらから連絡しました。いつも通り、お仕事が遅いとのこと。やった。取り消しじゃないぞ。

 

 

 

 

ということで、土曜日までアイエルツの勉強してます。

またもうひとつ面接によばれました。来週の火曜日なんですけど、日曜、月曜と準備して面接受けてきます。今度は少しは気楽に受けれそうです。