Entries from 2016-03-01 to 1 month

お、明日から四月

ああ、あっという間に楽しかった旅行とイースターはは終わりました。静かなところで星を見るとなんだか心が穏やかです。普段飲まないワインを一杯だけ飲んで、いい気分で、どの星がどれ、なんてアプリで探しをしてました。 わたし星座はさそり座なのですが、…

そろそろ3月総括

もうすぐイースターということで大家さんちで美味しいワインつきのごちそうをいただき、更に明日からちょっと遠出してきます。 3月にはいりいくつかハプニングがあり、白旗を揚げて日本に帰るしかないか・・本気で思ったりすることがありました。まだひきず…

面接と徳倫理

今以前勉強したCapability Approachというのをネット上で再度見直しております。 Capability ApproachってのはSenといってノーベル賞までとった経済哲学の学者さんです。Rawlsの正義の哲学だけではPoverty を克服できない人々が世界中にたくさんいる現実のな…

シンハビールとAnthropologyと。

ちょっと気分を変えまして、この前大学の先生と会食してきたという話の続きを。 私も友人も初対面でしたが、3人での会食、大変楽しい時間になりました。大学の先生、しかもアメリカでPhDをとられたときいて、どんな方だろうか、とすこし緊張してましたが、…

連絡待ちつづく

まだ連絡待ちです。就活の件ですが、あるリンクを送ってくださるようお願いしてることですが、これができないとなると、そこに申し込みができない、つまり諦めるしかないということになるんですよ。 引っ越しは必要なものの、同じ地域なので勝手が分かってる…

金曜日の夜は

といってたら、先方から連絡がありました。どうにかしてみるということで。 ちょっとほっとしてます。申し訳ない気持ちもありますね。お手数かけまして大変恐縮です。ということです。 お騒がせしてすみませ〜ん。まあこれには裏話がいろいろありましてね。…

Full timeで仕事探し

フルタイムで仕事を探してるのですが、これがまたむずかしい! 今有力候補がいっこでてきたのに、それでちょっとしたぽかをやってしまいまして、問い合わせ中です。「ぽか」は修正可能ですとのことでのちほど連絡しますとのことでしたが、連絡がない。催促し…

カジュアルで仕事探し

今日はちょっとガス抜きさせてください。 [ブログにいろいろと書くと家族が心配して、書きにくいってこともあってこのブログの存在は知らせてません。外国にいるのでブログは大事なコミュニケーションツール(生存確認用もかねる)なんです。あとでこんなこ…