Entries from 2017-01-01 to 1 year

ちょっとお知らせ

お陰様で次の仕事先が決まりました。 ありがとうございました。 今日はひとり宴に来てます。ってタイ料理だけど。 来月はインドでホリデーだぞー! 今から計画立てます。

これから年末までの予定と・おすすめコメディと

あと1週間でクリスマスで、あと2週間で今年が終わる! 来年はどう転んでも今年と全く違う一年になりそうです。 どっちに転んでも、180度生活が変わるのかも。 良いほうに転べばいいのだけど・・なかなか良い知らせが届きません。 年末の仕事ですが、22日まで…

ベトナム旅行 ホーチミン 9月

9月にベトナムに行ってきました。 ホーチミンでとった写真です。 買い物した! 洋服をたくさんとバッグ。 こっちに帰国して、使ってみて品物のよさに驚いています。 また買い物に行かなきゃ。 一番目の写真は駐車場の切符がかりのおじさんです。コインパーキ…

クリスマス

真っ暗の長いトンネルのような1年もようやくあとひと月で終わり。 ほんとにつらく長い一年でしたが、ここにきてぼんやりと先が見えてきたかも。 仕事の延長は得られないってことが10月ごろにわかって、このまま帰国かというところで、いくつか仕事に応募して…

久しぶりです

さてさて、波瀾な一年でした。 起死回生を狙って電車やバスを乗り換えて一日がかりでやってきました。 困難にめげず、頑張りました。 懐かし、ここは初めて面接を受けたところ。 今年もあとちょっと、来年はどこにいるんだ?日本か?

ひゅー。とにかく一息。

険しくてつらかったこの半年、この1週間は真剣に日本の求人を探していたのですが、どうにかステップ1ではじかれるってのは回避できそうな。これから始まるステップ2がどうなってくるかでまた、日本帰国になるんですが、 でも、毎日鼻血が出そうなくらい苦…

旅行 4月 九州 福岡、熊本

福岡から南下して行きました。 熊本城 地震の被害で復興工事中でした 九州、他にも色々行ったのですが、写真をあんまりとってない。(桜はだいぶ落ちてましたが、ご飯は美味しかったですよ。) ので、おまけ。 おー、かっこいい。 ケイト・ブランシェットで…

旅行 4月 関東というか新宿御苑と横浜

新宿御苑の桜 横浜中華街

旅行 4月 関西

京都と大阪、満開の桜で観光客賑わってました。 京都 大阪

エイプリルフール③

エープリルフールも過ぎまして4月2日、日本では新学期の始まりですね。 こちらのほうは新学期が2月。(ちなみに、わたしだけのトレーニングにおける新学期は10月です。開始したのが10月だからですけどね。このトレーニングに在籍してる限り、これは変わりま…

エープリルフール②

あー、細かく書きたいのですが、うまく書けないのがもどかしい。 なにをこの2か月苦しんでたのかといいますとね、 日本に帰らないといけないのか・・、とうことですね。 ここまでの努力の成果があっという間に消えちゃうのかな?? とですね、眠れない日々が…

エープリルフール

ご無沙汰してます。 2月に入りほんとにほんとに大変でしたが、どうにか乗り切ることができました。 よくここまで生き延びれたのが不思議。 2月は・・わたし、こんなに我慢して緊張に耐え顔面神経麻痺になるのでは??というくらいのストレス。 忙しいってい…