Entries from 2016-05-01 to 1 month

面接日記 2

もっと細かく面接の記録 面接用に買ったニットのスーツを着て、今回も面接に臨みます。面接がこの時期でよかった。洋服買いなおさなくていいしね。えーと、去年買って、4回とも肌寒い時期で同じもの着ていってますね。えっ?ってことは夏には面接受けたこと…

面接日記

うちから面接のある施設まで快速で40分。 ああ、ここは近代化されたインドか?というくらい、インド人多い街だった。 この国、都市部では特に、中国からの移民が多いのは普通。で、インド人も相当多いんです。でもたいてい中国人のほうがだんぜんめだって…

お薬でも飲んで

季節の変わり目?かぜを私も引いてしまいました。昨日、今日と寝込んでいましたが、明日が試験だしなあ。でもこんなタイミングでいやだなあ。明日は大丈夫かな。着こんでいこう。 こっちにきてから風邪ひいたの三回目、ということは一年に一回引いてるのか。…

今更また?ジャーナルの話と英語のテストと

なんで今更なんですけど、またアイエルツを受けます。えっと、今度の土曜日なんですけど。 自分でもなんで受けるのかわからない。。 内定ももらってるのに。でも、いろいろといるんですよ!! というか2月受けたじゃん。 でもスコアできるだけいいほうがい…

書類準備など(出生証明や無犯罪証明)

就労ビザをとるということになるといろいろな書類が必要なそうで、これだけは絶対にいるというのを前もってとっておこうとエンバシーにいってきました。 戸籍抄本は前もって送ってもらっていたので、それをもとに無犯罪証明の申請、これはひと月かかるとのこ…

の歓喜(内定の話)

サンキューというタイトルのメールがアプライ先からきて、 あー、この適当な感じのタイトル、 残念なにおいがするなー と、開けるのを避けてた半日。 それから、 何が起きたんだろう。 よく読むと 上層部のアプルーバルがすんだら、ジョブオファーが発行でき…

(残念な)思い出

朝、7時発の高速バスに乗る。 事前に予約。 バス停には「げ○」が。(きたなくてすみません) 昨日しこたま飲んだ人が落とした落とし物を職員さんがバケツの水で必死に流そうとしていました。 ここら辺から嫌な予感。 でもね、げ○が、道に広がり、たぶん、水…

面接いろいろパート2

面接始めに一番に聞かれたことは、 わたしのQualificationsのアセスメントの結果。 ビザについて。 こっちでのわたしの免許登録の状況。 あと、お給料について、待遇について。 いろんなことを最初に確認されましたよ。 登録やプロセスの時間かかってもわた…