Entries from 2016-04-01 to 1 month

面接いろいろ

面接のことなんですけどね、 4人のパネルとわたし。 1人は若手、後の三人はベテラン。 実はここレフリーチェックが先にきたんですよ。 わたしはどっちみち面接後だから先でいいかと思って、面接の直前にレフリーに連絡したのですが、先方から実はもう連絡…

残念会でうどんを食す

面接終わりました。 今回面接で失敗した感が強く80パーセントで落ちたかな。 次にいかします。 バスでうちから三時間半でしたが、こじんまりしていい場所でした。今住んでる都会とか違って人が少ない。。車も少ない。ここなら運転できそうだ。と思ったんで…

就活その後

熊本の大地震、阿蘇の地滑り、こちらのほうは十分な情報がありませんが、すさまじい被害を聞くと、遠くにいる私も心がつぶれそうです。 地元の方はさぞ大変な日々を過ごしておられるでしょう。復興も数年、またはそれ以上の単位でかかるとのこと。外国にいて…

ネパール人・老健施設・看護(医療)職

看護師や医師が移民として海を渡るのって結構普通にやられてるんだと思ったのはこちらに住むようになってから。 いまわたしが働いてる老人ホームでは八割の看護助手のスタッフはネパールから。母国で看護師だった人やこちらで看護の大学に入ってるネパール人…

もう4月も半ばですよ!

なんて早いんだ! 時が過ぎるの! 仕事を今年いっぱいでどうにかしないといけないってことで、一日がなんともったいなく感じております。 仕事の進歩はないものの、新たなバイトを始めました。 あと隣国に就活を広げるために、再度英語の試験受験を計画して…