Entries from 2016-06-01 to 1 month

いよいよ

6月29日 決めました。 昨日今日と面接ミスった先(3としておきます)とメールや電話で連絡とって、結局、まだ100パーセントではないのですが、諦めました。 1番目の首都に行くことになります。 ちょっと時間がたちすぎていたことと、すでにポジションが埋…

二つに一つ

起きてほしくないことが起きてしまいましてね。 昨日から落ち込んでおりました。 今日は立ち直っております。 実はですね、昨日わかったんですが、今月中旬アプライした第一希望のインタビュー終わってました。。。 一年以上前から、ここに行きたい!と思っ…

また帰国 

8月の上旬にまた日本に一時帰国することになりました。 またまた資格維持のためです。 今回はちょうど私の今通ってる学校とクラスが重ならないため、多少長め、とはいっても2週間ですが、帰国、自宅にも1週間は変えることにしました。 本当はもっと長めでも…

今日ダブルで

やっときましたね。 やっと正式オファーがきました。 ちょっと時期を外しちゃって、ほかの可能性まで探ってることもあり、最初オファー出しますよのメールの時ほどの感激はありませんでしたが、契約の文面を見てるとじわっとじわっとこみあげますよ。 で、介…

就活浮き沈み

この前受けた面接、前もってお願いしていたレフリーからコンタクトがあったという便りもないし、だめか。。。がっかり。前々回のはUnsuccessfulだったんで、週末は落ち込んでいたんですが・・・、コンタクトありましたよ、という連絡がきました!! やった。…

つれづれ(The East と最後の応募?)

ブログいっぱい書いたのに消えちゃったよ。おー残念。でも気を取り直して。 今ですね、もう一個アプリケーションを出してみました。 前受けた二つはだめっぽいので、今回もダメかもしれません。 やっぱり厳しいですね。要件もあるし、いろいろとね。。。 で…

面接日記 その一 (南)

先週面接を受けてきましたよ。 今回は前回のインド系の人ばかりの面接とは違って、西洋系というか、私以外は面接官(4人)も事務員も周りの志願者も100パーセント、そのような傾向でした。今までの経験上面接官は大体一人はインド人とかアフリカ系をいれてあ…

そういえば名前 そういえば就活

そういえば、わたし、名前を変えたんだった。 Lotta か Linn に迷ってたんですが、Lottaのほうが あ の響きがいいかね、と思って変えたのですが、ご挨拶が遅れてしまいました。・・・でも、まだ、迷ってます。どっちがいいかなと。 ブログのハンドルネームご…

駆け足帰国

日本から遊びに来てた友達と数日山に行ったり海に行ったり観光した後、次は駆け足帰国で今日本です。 勉強会のための帰国なのでホテルに缶詰めだったりしますが、夜は日本食や友人との語らいを楽しんだりもしてますし、最後の一日は実家で家族と過ごす予定で…