クリスマス

真っ暗の長いトンネルのような1年もようやくあとひと月で終わり。

ほんとにつらく長い一年でしたが、ここにきてぼんやりと先が見えてきたかも。

 

 

仕事の延長は得られないってことが10月ごろにわかって、このまま帰国かというところで、いくつか仕事に応募してみたものの、、

当てにしていたエージェントは当てにならず、結局、地道に、直接応募がいい、と思ったものの、仕事が出てこない!

 

先週ひと月ぶりに面接に呼ばれ、ルーラルだったため、電話での面接、でぼろぼろ。やっぱり電話面接は難しい。

 

そして、今日は、はるばる片道8時間以上かけて出向き、対面で面接を受けてきました…。

手ごたえが多少あったので、待ちましょう。

 

もう一個よばれているですが、それは年末で結果は年越ししてしまう。のでこの一個に受かりたい。。

 

面接準備もそれから協会のほうのトレーニングの勉強も時間をかけてやってるので、寝不足の日々。

あー、明日から仕事に戻るのだ。今日は休みを取ってたので、週末から3連休。

 

 

それでももうすぐクリスマスです。

もしももしも仕事に受かってたら、来年の一月は引っ越しと海外旅行の予定を立てようかなー、

来年、再来年は協会の試験を受けるつもりなので、遊びを控えるつもり。

やっぱり英語がねー。Writingは大丈夫になってきたのですが、スピーキングはすごく課題が多い。

がんばりましょう。

 

f:id:ppqql:20171204193558j:plain

 

 昼ご飯、病院の食堂から見える風景。緑が濃くなってきました。

この場所ともあとひと月ちょっとでお別れと思うと何とも言えない気持ちです。

いろいろあっても、この国で最初のチャンスを与えてくれた場所です。