今だから感じること

たくさんの業務で駆け足で過ぎて行ってる毎日です。
おそらく今感じてることはとっても大事なことなんだと思うんですよね。
メモだけでも書き残しておきたい。

システムが違う。
役割も違う。
コンシューマーとわたしら職員の意識も違う。
文化が違う。薬物に関してもお酒に関しても。
世界観倫理観が違う。
病気まで違う。
お金の割り振りも違う。
薬の使い方も違う。
お金の使い方が違うんですよね。
情報も違うし。
思想も違うので、やってることは似てるんですがね、似て非なるものっていいますか。
違いすぎて、いったいこれって日本でやってたのと同じ職業なんですかねー、って気持ちがわいてきます。

ああ、このまま流されないようにしっかり心に刻んでおこう。
そのためにもちょこちょこ書いておかないとな。

今職場に来てて、残ってる仕事をやっつけてます。
書き物仕事がたくさん残っていて、でもクリスマスまでには追い付きたい。

すっごくへこむことも、できないわたし、これじゃあだめじゃん、失格、っていやになることもあるけど、おそらくいつか振り返ってみると、今が一番充実してるときなんだろうな、5年後のわたしが今の私にどう声をかけるのかな。

2年前のわたしに、よくここまで来たね、運もよかったしみんなに助けられて、よくぎりぎりのところで踏みとどまって頑張ったね、って今の私が声をかけてるように。