Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

炊飯器とビザまち

引っ越しを終え、片付けがほぼ終わって、買い足りないものを買い足しに車を運転して出かけてます。車の運転日本と勝手が違って、まだ慣れない。車線は一緒ですがラウンドアバウトや信号とか。スピードも速いし。みんなガンガン飛ばすというか規定速度が速い。車を買って持って(運転して)行ったのですが、怖かった。フリーウェイっていうんですか?ね?速度110キロで数時間の運転、日本では高速はほぼ経験なしちょこちょこ移動が多かったのですっごく緊張しました。

まだ実は免許登録ももちろんビザも終わってないのですが、シェアハウスを卒業してStudio暮らし、でも、バイトできないしお金がないのでつましい暮らしです。まだ学生ビザなので、来週から学校が始まる。。引っ越したんですがが…

登録とビザ待ちですが、ほぼ大丈夫とは思ってもですね、学校をぶっちぎるのはやめておこうと最低限出席する予定です。片道3-4時間かけて通いますよ。2日なんで大丈夫だと思いますが、

そこで炊飯器使ってますよー。何がなくても白いご飯に海苔とお味噌汁だけでとてもうれしい。できたら梅干しもほしいが。納豆でも作ろうかな。。

 

引っ越しの片付けが終わったので、正規免許(仕事のほう)をとるための勉強をいよいよ始めます。わたしが仮に所属させてもらうプロフェッショナルの団体ですが、英国の団体とパートナーシップを結んでいて、共同でCPD用のウェビナーを作ってます。それが使えるんですよ。なかなか中身の濃くてそれが100以上あります。1こやるのに私の場合3,4時間かかりました。試験対策っていうのとは違うのですが、日本のゆるめのCPD用のウェビナーとは違ってしっかりしたものを作ってあるなーって感じですね。日本のは個人頼りだもんなー。

インターネットもつながったのでこれから頑張ります。

あー早く登録とビザ済まないかなー。でも、そうなったら仕事だなあ。どきどきどき。