これから年末までの予定と・おすすめコメディと

あと1週間でクリスマスで、あと2週間で今年が終わる!

 

来年はどう転んでも今年と全く違う一年になりそうです。

どっちに転んでも、180度生活が変わるのかも。

良いほうに転べばいいのだけど・・なかなか良い知らせが届きません。

 

 

 

 

 

 

 年末の仕事ですが、22日までが仕事、そして5日の連休。

海岸のほうにこの5連休はいって、それからこっちに戻って。

 

クリスマス開けて28、29日が仕事で、それから、お正月まで三連休。3連休は引っ越し準備をするかな?

 

年末、28.29日はすっごく忙しいのはわかってるので、今から戦々恐々としてます。今の職場、基本、すごく忙しいんですね、EDみたいなものなので。

だから、シフト業務がしっかりしていて定時で帰れる職員は別として、正規でいつく人がいないんですよね。。

わたしみたいな訓練生のみんなにとっても、ここを離れたら今後二度と戻りたくない場所となってるので、そういうわけで、病休率も高く。そんな場所のクリスマスと新年のはざまの2日間。

それが終わったら先が見えるからね、頑張らなきゃね。とはいっても、ここの数か月ですっごく鍛えられたので、わたしとしてはとっても感謝してます。ここを乗り切ったら、ちょっと楽になるんじゃないかなと思ってたのですが、確かにそうだったんだろうな。昔の仕事が楽に思えます。マリワナのにおいは確実にわかるようになりました。特徴的です・・。くんくん。

 

ともかく、来週はクリスマス前、週明けはすごい大物がきそうなので、しんどい一週間だろうけど、とにかくのりきらなきゃ。

ここらへんかけたらめっちゃ面白いんだけど、将来、別の角度から書けるような日が来るまで、溜めておきます。

 

今日は、ひと月ほど、週末もずっと走りっぱなしでつかれたので、何もしない、一日にきめた。

街に出てご飯でも食べに行こうかなーと思ったけど、やめた!

 

ところで、今日は、そんなわたしにすすめられた、ドラマのComedyを紹介。

こちらの英語、方言というより、Socioeconomicなもので、話し方が随分と違いまして、普段ニュースの英語みたいなのにしか耳にしない、私みたいな(外国)人にとって、聞き取りがすごく難しいんですが、

すすめられたものが、

 

Kate & Kim

 

 

Kat

これちょっと古めのコメディーですが、こちらのテレビであってるのをみたことがあります。かなり面白いですよ。

 

あと、さっきこれに似た感じのを見つけました。

Bogan Pride

下は音楽だけど、実際はドラマ。

 

Original Cast Recording

Original Cast Recording

 

 

 

これも、なんだか面白そう。フリーではどちらもみられないけど、Youtubeにところどころならありそう。

 

Bogan Prideは・・・Rebel Wilsonがつくって、自分で主演してるんですね。なんだかびっくりだ。