エイプリルフール③

エープリルフールも過ぎまして4月2日、日本では新学期の始まりですね。

こちらのほうは新学期が2月。(ちなみに、わたしだけのトレーニングにおける新学期は10月です。開始したのが10月だからですけどね。このトレーニングに在籍してる限り、これは変わりませんね。・・このことでいろんな困難がでてくるとわかったのは先々月、2月のことでした・・)日本列島、桜も満開はもうちょっと先なのかな??

 

 

ビザのことをいろいろと考えています。

今のビザは今の仕事に直結してるので、病院っぽいところで、今のような仕事を継続する限り、4年間は滞在できます。

トレーニングってのがですね、なくなっちゃったばあい、直接は仕事への影響はないものの、他間接的に登録のこととか、ポジションのこととか、いろんなところに差し障ってくるだろうな。このまま滞在できるのか??理屈上ではできるんですけどね。。。

なんですべてなくなった場合、学生に戻る?って話を考えていますがね。。