Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

エイプリルフール③

エープリルフールも過ぎまして4月2日、日本では新学期の始まりですね。

こちらのほうは新学期が2月。(ちなみに、わたしだけのトレーニングにおける新学期は10月です。開始したのが10月だからですけどね。このトレーニングに在籍してる限り、これは変わりませんね。・・このことでいろんな困難がでてくるとわかったのは先々月、2月のことでした・・)日本列島、桜も満開はもうちょっと先なのかな??

 

 

ビザのことをいろいろと考えています。

今のビザは今の仕事に直結してるので、病院っぽいところで、今のような仕事を継続する限り、4年間は滞在できます。

トレーニングってのがですね、なくなっちゃったばあい、直接は仕事への影響はないものの、他間接的に登録のこととか、ポジションのこととか、いろんなところに差し障ってくるだろうな。このまま滞在できるのか??理屈上ではできるんですけどね。。。

なんですべてなくなった場合、学生に戻る?って話を考えていますがね。。

 

 

日本にいくのは今回一人ではなく・・彼氏さんといってきます。

久しぶりの記事ってことでちょっとインパクトのある記事を書こうかってことで、今回カミングアウトしてみました。

そこそこ長い付き合いになりますが、だったらビザ出してもらえよ、って声も聞こえてきますが、そこは事情もあって、簡単にはいかないのだ。仕事のほうが今のところはプライオリティってことで。

この部分はあとで削除するかも。