エープリルフール②

あー、細かく書きたいのですが、うまく書けないのがもどかしい。

なにをこの2か月苦しんでたのかといいますとね、

 

日本に帰らないといけないのか・・、とうことですね。

ここまでの努力の成果があっという間に消えちゃうのかな??

とですね、眠れない日々が続きました。胃に穴が開くかと思いましたよ。

帰国となるともの増やせないし、本や物を買うのも控え、外に出かける頻度も減り、書類仕事やアセスメント準備に忙しくて、まあ、眠る暇がなかったのです。

 

このチャレンジ自体が無茶すぎたもんな。

 

今考えても胃が痛い。。

アセスメントのほうが一段落したので、少し気が楽ですが、実際、結果が出るのはまだ先なので。。

 

無理ならナーシングに切り替えようかと真剣に考えてるところです。(自力のPRの可能性はおろかビジネスビザの可能性もほぼゼロなので、現実的ではないってのはわかってるんですが・・)

最悪の結果が避けられ、トレーニングのポジションがだめでも、仕事が維持できたら、その間に別の手立てを考えるか、と考えています。

結果はだいぶ先になりますが、このままトレーニングを維持して、ここに残って、最後の最後で梯子を抜かれたら、それもなー。

 

そういいつつ、ここまでこられたのは、ひとえに、出会った方がたのおかげです。あー、もうだけかも、と思うたびに、励まされることがあって。

 

昨日はタイ料理屋さんで一人お祝いでワインもいただき、家に戻ったら倒れるように早くから眠って、今日起きたのも遅くて。

(全然関係ないんですが、ここでタイ料理のグリーンカレーを食べ歩いてます。

グリーンカレーに絞って、どこがおいしいのか比べてます。。。昨日のお店なかなかいけました。)

 

エープリルフールってタイトルですが、きづいたら四月一日ってことで、タイトルにしてます。この二か月の苦しみが、えー、うそだよーん。っていうことにならないかな。。