今後受ける試験について2

手に入った試験のマテリアルに目を通して、またその協会のホームページをチェックしてるところです。

量の多さと緻密さに圧倒されています。大雑把な人たちが多いのになぜここだけこんなに厳しく細かく要求するんだろう。。私乗り越えられるかしら・・涙が出そうですが、やるしかありません。フォーマルなアセスメントをうけて通ったんだから、これもしっかり準備すれば通るはず(と信じたい)。

時間と能力は限りがあるので、それを有効に使うためにも、しっかり記録しながらなるべく早くパスできるようにやっていきます。

 

業務を覚えるのも大変だと思いますが、それまでにあとひと月弱ぶらぶらしてるのでその時間に

1  

CPD 協会にアップされているAudioやVideoやスライド

 

2 

基本のTextbook手持ちのもの。日本ではカバーしてない部分と日本との違いがあるのでそこをざっくり。 すべての項目を粗削りでもSpeakingで表現できるように

 

3 

PlanとActionをExcelをつかって把握できるように

 

ー随時追加します