また帰国 

8月の上旬にまた日本に一時帰国することになりました。

またまた資格維持のためです。

今回はちょうど私の今通ってる学校とクラスが重ならないため、多少長め、とはいっても2週間ですが、帰国、自宅にも1週間は変えることにしました。

本当はもっと長めでもいいのですが、もうすぐ始まるであろう、パートの仕事が、数人でのローテーションのため、長く帰って、こっちの戻った後で、このバイトの仕事がなくなるのもなあ、と思ってのことです。

 

今回は久しぶりに会う友達などの再会も予定しています。その方は現在闘病中で次にいつ帰国にできるかもわからないので、その方の住む東京滞在を多少長めに設定しました。ほんとだったら、資格維持のミーティングは1日なので、終わったらすぐに帰省という形になるんですが。あと、なんだかんだこじつけて東京を一人でぶらぶらしたい、という念願をかなえたくて、というのもあります。

20代のころ、しょっちゅう、何しにか忘れましたが、東京に行って、お金もないくせに羽振りが良かったというか・・、いいところに泊まっておいしいものを食べて、結構それなりにですが贅沢しました。

それ以降は泊まるホテルのグレードは下がるばかりですが、そんな楽しい時期があってよかったな。

これからホテルのグレードくらいはもうちょっと盛り返していきたいと思います。

 

ビザを申請前の帰国、仕事始める前の最後の帰国になります。

8月夏真っ盛りですね。日本の暑い夏・夏祭り・お盆を楽しんでくるぞ。