つれづれ(The East と最後の応募?)

ブログいっぱい書いたのに消えちゃったよ。おー残念。でも気を取り直して。

 

今ですね、もう一個アプリケーションを出してみました。

前受けた二つはだめっぽいので、今回もダメかもしれません。

やっぱり厳しいですね。要件もあるし、いろいろとね。。。

でも、出してみないことにはわからないので、今回も応募しました。

今回応募したところは、本命中の本命。ここに住みたい!

前受けたところは受かってもお断りだろうなー、オファー待ちのところのほうがいいかな、と思っていたのですが、今回の分は通ったら「行きます」と即答するつもりです。

ずっと応募がなかったのですが、今回初めて求人が上がってきた。いつかはあがるだろうから、その時に応募しようと思ってたのですが。

結果がどうあれ、そりゃ受かるためにしっかり準備していくけど、今回だめだとしても、将来の顔つなぎのためにだけでも、がんばる!

 

そういえば、先日テレビで見た映画。

The East.

ある女性が、環境テロリストのスパイになるという、とても不思議な話でした。小劇場系の。

引き込まれてしまって、、、もう一度見たい!

製薬会社も流れで出てきて、アメリカではやっぱり製薬会社は悪役なんだなーと思ったり。

そういえば週末映画館で観たのはNice Guys。はちゃめちゃな映画でした。

 

映画はできるだけみるようにしています。

こっちでは英語圏ということもあり、ほぼ毎日かなり新しめの映画がテレビであってます。

字幕があると頼ってしまうため、みるときは字幕なしです。なので十分楽しめてるとは言えないのですが。

いつかはすみずみまで筋がわかる日がくるのかな?

まあ気長に真剣に頑張ります。

 

ところで、ネット上で専門試験のサンプルを手に入れました。

あまりの難しさに慌ててます。合格率20パーセントの意味が分かりました。

ああ、もう勉強しなきゃ。

まだ仕事も始まってないのに。

でもがんばろ。