お薬でも飲んで

季節の変わり目?かぜを私も引いてしまいました。昨日、今日と寝込んでいましたが、明日が試験だしなあ。でもこんなタイミングでいやだなあ。明日は大丈夫かな。着こんでいこう。

 

こっちにきてから風邪ひいたの三回目、ということは一年に一回引いてるのか。

日本にいたときは接客業でしたので、けっこうよく風邪をひいてましたが、こっちでは仕事してないからかな、そうよくはひいていません。

 

寝込んでて昨日今日、まったく手つかずで、受けて何になる、なんとか、手数料払ってキャンセルできない?と思ってたら、できないのでやっぱり受験します。300ドルもしたんだから、(お!雑誌年間購読費とおなじではないか)まあ、目安として明日は頑張ろう。

そのうえ、今朝とても落ち込むことがあって、なんだか明日のテストもどうでもよくなった。

あ、でも忘れっぽいので、いやなことも忘れるよね。年取ると。大事なことを忘れないようにしないと。時間が薬ってよく言ったもんだ。

あと、がっかりすることがあっても、軸に戻るとどうでもよくなるっていうけどね。そういう根っこみたいのがあると強いんだあ。人によっては家族だったり。夢だったり。まだ見ぬ誰かだったり。なんじゃそりゃ。

でも、そういうのってなかなか見つからないもんだよなあ。

 

ちょっとだけでも練習問題をしておこう。っと。

 

明日が終わったらさて、来週後半からのホリデー。

地元からくる友達と観光して、その後仕事の一環ですが日本に帰って、夜は学生の時の友達と合流です。