面接いろいろ

面接のことなんですけどね、

4人のパネルとわたし。

1人は若手、後の三人はベテラン。

実はここレフリーチェックが先にきたんですよ。

わたしはどっちみち面接後だから先でいいかと思って、面接の直前にレフリーに連絡したのですが、先方から実はもう連絡が来てレポートを出してくれっていわれてるとのこと。

えー、そんなことあるんだ。と思ったのですが。

面接前だと、お願いするレフリーには申し訳ないけど、面接先からしたら手間が省ける?事前の情報が入っていいのかな?

あと依然受けた州の面接とは大違いでした。

今まで二回受けたところは、セレクションクライテリアに基づいた面接でしっかり構造化されていました。採点基準も厳格な感じのBehavioural Interiewでしたが、今回は違いました。パブリックは大体似てるんだと思ってましたが、だいぶ違うものですね。

 

あと、アトホームだった。ちっちゃいところだからかな、パネル同士がつながってる感じが強くしたわー。

ここ好き!と思ったんだけどね、あーあぁ。。。

まあ、このまま突き進むわ、いけるところまで。

 

明日はホームケアのバイト。

窓から湾がみえるすてきなマンションに伺います。

こんなところにこういう人がいるんだーって思うよ。ホームケアの仕事って。

人生がみえて、奥が深いわー。ホームケアも。施設の仕事も。