もう4月も半ばですよ!

なんて早いんだ!

時が過ぎるの!

仕事を今年いっぱいでどうにかしないといけないってことで、一日がなんともったいなく感じております。

仕事の進歩はないものの、新たなバイトを始めました。

あと隣国に就活を広げるために、再度英語の試験受験を計画しております。

まあ、こちらで見つからなかった時のこれはオプションを広げて、念のためのプランです。これが実行されないことを願います。

 

新たなバイトはホームケアの仕事です。

利用者さんをシャワーに入れたり、ベッドから電動椅子に移動させたり、排せつのお世話をしたりですね。マルティプルスケローシス(日本語忘れました)下肢のマヒがあり、って感じの利用者さんです。МSって略するんですが、この病気こちらでよく聞きます。日本ではこちらほどあまり聞かない病気のような気がするんですけどね。

ホームケアの仕事は施設の仕事より緩いかもしれませんが、でも、ホイストと言って移動のための、かなり大きな機械を一人で使わないといけないのは結構緊張します。普通は二人で使うんですよね、施設だと。

先週は思いっきり施設の仕事が入りまくって、学生ビザの2週間で40時間勤労可能という枠がぎりぎりでシフトが入りました。35時間くらいかな。プラス学校で結構忙しかった。

今週はホームケアの仕事がそれにプラスされるのでもうちょっとで40時間、これ以上は働けません。

だいぶこっちでの仕事も慣れてきて、あんまり叱られなくなりました。よかった。

聞き取りもちょっとずつ慣れてきてるような気がします。でも、細かいことはダメなので、本業での仕事レベルになるために精進せねば!!

こっちにあるおいしい日本食屋さんに行ってきます。

しゃぶぽん定食みたいなのが日本円にして700くらい?こっちでは破格なのですよ。しかもおいしいし。仕事頑張ったからいいや、このくらい。なんて、そこまでけちるかってほどつましい生活よ。20年前のイケイケの時とは違う人になった感じだわ。早くこっちで時給のいい仕事見つけて、もうちょっといいもの食べて買いたいな。

いやいや、それはよしておこう。最低限貯金はしておこう。次の車はカローラよ。

キリギリスは卒業よ。