金曜日の夜は

といってたら、先方から連絡がありました。どうにかしてみるということで。

ちょっとほっとしてます。申し訳ない気持ちもありますね。お手数かけまして大変恐縮です。ということです。

お騒がせしてすみませ〜ん。まあこれには裏話がいろいろありましてね。でも片付いたらどうでもよくなった。まだ片付いたと決まったわけではないので、もしダメだったら書きます。ほんとは今日は今から出かけて町をぶらぶらするつもりでしたが、その後のメール連絡に対応できるように夕方まで自宅待機ですね。

 

今日はですね、これから日本人の研究者と会食です。というとすごそうですが、いやいや私の友人が研究のための調査というかですね、アンケートを受け、それのお礼をかね二人での会食の予定が、彼女から、初めての人と食事するのはちょっと居心地悪いから一緒にいかない?とわたしまで誘われた訳です。私の分は私が支払うつもりですので、普段からすると相当高級な食事になりそうですね。100円単位で節約中の私としては。

 

昨日は靴を買いましたので、それをはいていこうかな。昨日はほんとこんななのに靴なんて買ってしまったよ、おいおい、と家に帰って、靴を並べて多少後悔しておりました。なぜかこんな狭い部屋に靴がたくさん。着ていく服はすっごく少ないのに・・・

というかですね、バーゲンですよ。バーゲン。おしゃれなヒール靴が日本円換算で6000円とお値打ちでしたので、二足買いました。普段ヒールなんてはかないのにね。