ブログについて 1

ブログを始めたのに何を書こうかと思案中っていうのも変ですが、最初が肝心なのでちょっと考えています。

仕事のことか私生活のことか。(まあ私生活の方は充実してないので、書いてもかなりしょぼいんですが。というか仕事も今はニートなので書くことないじゃないですか!!今就活中です。)

で一番関心があるのは、仕事のことなので、結局はこれかな。

今海外(英語圏)で学生しながらこちらで根を張れるような仕事を探しています。

日本で同じことを20年ほどしていましたので、キャリアがそこそこ長いということになり、こちらでもポストがあったらインタビューまで呼んでもらえることもありますが、わたしは外国人ということでいろんなことを乗り越えていかないといけません。それで時間喰ってます。健康保健の分野で働いてるもんですから、言葉が大事なんですよ。そんなこんなで今も苦労しています。

言葉。

資格。

ビザ。

文化。

 

 

比較的珍しいことをやってるので将来的には自分のやってることをまとめて英語でどっかに投稿できるようになったらいいな、という希望を持ちながら、英語も日々精進しています。