帰国そして

2週間の帰国が終わり、今朝こちらに戻ってきました。

帰国中に免許登録のことでてんわわんやがありましたが、どうにかめどがつきそうです、いや、まだわかりませんが、ついていればいいな。

帰国中に母校に立ち寄り、その書類で今日JPをもらって、明日ほかの書類が届く予定で(これがまた間違いなくできているのかどうか・・何か頼むと一どっかいっこ違うってのがよくあるので)、そうなると明日速達で免許事務所に送るつもりです。移民局は免許登録まで待ってもらえるとのことですが、早くすっきりしたいような、まだゆっくりでもいいような、変な気分です。

 

このことで日本滞在中はPCとにらめっこでしたが、後半はその分を取り返すかのように楽しむことができました。友達とじっくりあうことができましたよ。最後は高校からの友達の家に3泊。その3泊旦那さんが研修で不在でですね、二人っきりで、まったりしたり、遊び歩いたり。ああ、贅沢な時間の過ごし方でした。空港では免税の炊飯器を買ったりして。しかも帰りの飛行機もUpGradeされてありがたや!こちらに戻ってきて仕事に向けての緊張感が高まってます。帰国前はすでに仕事初日の夢を見ました。。

引っ越しですが荷物を来週だして、今度のアパートが9月の中頃からの契約なので、その時に荷物が入る予定。