買い物 Go

巷ではポケモンゴーが流行ってますが、わたしはゲーム音痴なので自分でやることはたぶんないと思いますが、仕事が決まりこれから新生活の準備ということで、いま買い物がわたしのブーム。ということで今日も買い物へ行くわたし。

というか今までけちけち生活だったんで、洋服もよれよれ、必要なものも買ってなくて、、、それじゃあ、社会人としてどうかってことで買い物してます!!お金はないのは一緒だから買いすぎないようにしないと。

 

 

機械もので

携帯電話!( i ではないやつを買います。今ほしいのはMoto G 4thです。まだこっちでは発売してません。アメリカでは発売中ですので早くこっちでも発売されないかな)

Kindle Oasis(衝動買いしてしまった・・)

電子辞書 (今更なんですが買いました。最高機種!ほしかったんですよ…)

車(2014年型Carollaを狙ってます)

腕時計(スマートウォッチにするか普通のにするか迷ってます)

書籍(仕事用。研修をするわけだからすごい量が必要だと思う。英語じゃないと使えないので。必要分は集めてるけどそれ以外は重いので向こうに行って買う。)

洋服(現在進行中。Officeで働いてるわけではないのでスーツって感じでもない。が、ユニフォームがあるってわけでなく、完全私服なので、それなりにきれいにしないと。昨日、おとといはZARAでパンツとシャツみたいなのかった。あとUGGも買いました。ばったもんではないやつです。もうひと揃えくらいほしいかな。あともう一個靴がほしい。向こうは寒いもん。COSってブランドでセールしてたけど、セールの商品はなんとなーく品物が違う気がして、すごくおしゃれだったんだけど、正札で買う財力はなし、今回は見送り。)

これをみると特徴が出るなー、電気製品好きなんですね。おしゃれも好きじゃあるけど、電気製品は特に夢があるので好きです。そういえばこれはおたくの証拠でしょうかね??

 

 

 

アパートメント

学生用のStudioに決定。あとはApplicationを送るだけになりました。

学生用とはいっても、すべて独立。職場から近く、ローテーションで半年単位で動く可能性があるんですが、いつでも気軽に退去できます。

そこは人気で入居日がたぶん仕事に入ってからになるのですが、それまではホステルかシェアアコモデーションで過ごすかな。

 

これがめんどくさそうです。

保険のことやら。

州を出るので、こっちで買うのもめんどくさそう。

キャッシュで買うので今豪ドルをかき集めてます。

タックスリターン、ありがとう。収入が低いので税金率はゼロ、2000ドルくらいもどってくる。

来年は逆、たくさん納めます。今ケアラーで働いてる分も、来年の収入に合わせてだから40パーセント税金なんだなー。肉体労働の40パーセントはきついがこれからしっかり働ける稼げるということですからね!ほんとはそろそろやめてもいいんですか、日本に戻るまであとちょっとなので頑張ります。

 

 

引っ越し

たぶん日系に頼みます。日〇とか?できたら入居日まで2週間ほど荷物を預かってくれるところ。引っ越し代は申請したら職場が負担してくれるそうです。

2年半すんでると最小限とは思っていても徐々に荷物が増えてました。