いよいよ

6月29日

決めました。

昨日今日と面接ミスった先(3としておきます)とメールや電話で連絡とって、結局、まだ100パーセントではないのですが、諦めました。

1番目の首都に行くことになります。

ちょっと時間がたちすぎていたことと、すでにポジションが埋まっていて、もうちょっとしたらインタビューによべるかもといわれたのですが、時間がかかりすぎる、また、いま確実なポストがほしい、welcome状態なのに、そこを断って、まだはっきり決まってないものを待つことは危険すぎる。今も未練がないとは言えないけど、首都行きます。

1のオファーのきた首都の職場のこと調べていくうちに、デメリットが見えなくて、ここでやってみたいという気持ちが次第に固まってきたので、これでよかったんでしょう。

職場としては、首都のほうが確かにいいんですよね。アカデミーに力を入れているし。研究に力を入れているので、スタッフの層も厚いし。別の法律も学べるし。

どっちみち今の州に戻るつもりで入るんですが。

そうそう、もう一個もらえそうなところがありましたが(2としておきます)、Offerがきてもお断りするつもりです。

ここ2番はこの国一番の都市部、スタッフもローカルが中心になって動いてるし素晴らしいところなんですが、大都会の喧騒を避けたい気持ちがあって。誘惑に弱いのです。

3番、ほんとはやっぱり行きたかったけど、縁がなかったんでしょう。行きたかった理由は信頼する友人の存在と、地理的に3の地域が好きだったということが大きいです。街も程よい大きさで、私の故郷に似てるのです。ただ、待つという選択肢はないので、外国人でビザサポートが必要な私、ここは駒を進めることが最優先です。

 

来週早々、免許登録のアプリケーション持参して、就職先の近くの登録局ブランチに出向くつもりです。(直接持ち込みのほうが早いって聞いたので)

 

あけて30日。明日から7月。

初めてのバイト先も行ってきて、スリープオーバーのバイトなので体が楽!!

今日もバイトです。

これから就職に向けての準備(基本は勉強です)を本格的にします。

すでにアロケーションもスーパーバイザーについても打診がありました。

登録に一月強、ビザに1月半として、就職は10月かなあ。

憧れの大学病院です。(この部分はすぐ消します)

これからが正念場です。がんばります。