二つに一つ

起きてほしくないことが起きてしまいましてね。

昨日から落ち込んでおりました。

今日は立ち直っております。

 

実はですね、昨日わかったんですが、今月中旬アプライした第一希望のインタビュー終わってました。。。

一年以上前から、ここに行きたい!と思っていたところです。

 

しかも、アプライしたあと締め切りの次の日に届くはずだった、私宛のインタビューのインビテーションのEメールが届いてなかったというとても残念なことが起きてて。(どうなったのかしりません、Junkにも入ってなかったので。ときどきGmailでそんなことがあったのですが、今回は違うメールアドレスでした)

その後もう一度面接前日にリマインダーメールが届いていましたが、それがまた運の悪いことにスパムに振り分けられていて、それをみつけたのが昨日、月曜日。面接は先週末。

 

もうそりゃ落ち込んで落ち込んで。

昨日はすぐさま事情を説明するメールを送りました。

その後、先方にお詫びの電話かけてみたら、対応ができるかもしれないとのことで、お返事を待ってるところです。逃したのは自分なので期待はしてませんが、将来はここに入りたいので、また機会があったらお願いします、という気持ちを伝えたかったんです。

 

ただ、この勢いで面接通過したら第一希望もらえそうな気がしたので、オファーもらったところへの気持ちがちょっとしぼんでいたのでなおさらショックでした。

 

落ち着いて考えると、どちらにもいいところがありますからね。

 

 

今日一日過ごしたら、だいぶましになりました。

最善を尽くしたあとは天に任せます。

どちらに転んでも大丈夫かなと思います。

 

気持ちをとりなおしたので、明日から新たな職場(ホームケア)に行きます。お泊りの仕事です。